FC2ブログ
相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いま読んで勉強しているのは、「はじめてのテクニカル分析」と言うちょっと古い本を読んでいます。
 各種テクニカルの数式や特性が書いてあるので、一冊手元にあると非常に便利です。また、最後の方に「資産を倍増するシステム運用」と言って、勝率と投資率の関係で、どの程度のポジションで投資すればよいか、数式が載っています。グラフを見ながら、非常に重要なことだと思います。
 ほかにも行動科学や心理的なことも書いてあり、ただのテクニカルの紹介本ではないと思います。ぜひ読んで見てください。

 初心者には読み憎いのですが、時間をかけてじっくり読んで行きたいと思います。

ブログの一番下に、アマゾンのアフェがあるので、紹介記事など良かったら参考にしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/49-ee28a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。