相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替ブログ

FX投資で利益がでてくると、増える数字でとっても楽しくなります。
しかし、その利益をどうやって管理するかも、重要ですよ。

①ローレバレッジ(レバレッジ3倍)の場合
 特にレバレッジ管理をしてあれば、資金管理も同時に行っているので
 すぐに再投資してもぜんぜん問題ありません。
 この場合の利益は、確定利益ですよ。

 含み益で、ほかの通貨を持つと、含み益の通貨が暴落したら、
 レバレッジ管理のルールにより、一部決済とかが必要になるから

②ハイレバレッジの場合

 こちらはきちんと資金管理が必要です。
 ハイレバレッジ = ハイリターン = ハイリスク = 破産の可能性大

 ハイレバレッジの場合は、利益がでても再投資はやめましょう!!
 一瞬の油断やできごとで、口座の資金が無くなります。
 
 それを予防する方法は、

 「利益が出たら引き出す」

 つまり儲かった額は、毎月でも毎日でも、口座から引き出します。
 これにより、万が一暴落した場合でも、それまでの利益は確保できます。

 私がサブプライムローン問題で、ハイレバレッジ口座を破産させましたが、
 この方法のおかげで、1/4の資金は手元に残りました。

 では、再投資するタイミングは?
 それは、元の資金と同じ金額になるまでコツコツ貯める。
 そうすれば、あとはハイレバレッジで運用し続けても、
 元本が確保されているので、どんなに損しても「損」しないから。

まずは、投資資金を回収するのも、その後の投資がとっても楽になります。
あせらずに確実に利益を積み重ねましょう。
損は取り返せますよ。


ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/151-fbfd6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。