FC2ブログ
相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替ブログ

低資金での投資方法は、いくつかあります。
その前に忘れちゃいけないことは
リターンを求めるには、リスクが必要

1000万円ある人が、10万円稼ぐのは簡単ですが、
10万円しかない人が、10万円稼ぐのはとっても大変ですよ。
資金を倍にするって、そう簡単ではないことを理解しましょうね。

10万円をレバレッジ100倍で投資すれば、レバレッジ1倍の1000万円の人と変わりませんが
どれだけ破産リスクがある、よーく考えましょう!!


①レバレッジを優先する。

 低レバレッジ(3倍)ぐらいでも、年利20%ぐらいは稼げるでしょう!
 20%ってことは、2万円ですが、安全第一ならこれがベストですね。

 メジャー通貨の場合
  ドル円・ユーロ円・豪ドル円などなど、とても10万円では、
 1万通貨は取引できません。
 その場合は、1000通貨単位で取引できる、FX業者を活用しましょう。
 
 例:外為どっとコム、ヒロセ通商(ミニ口座)


 マイナー通貨の場合
  ランド円(南アフリカ)などが有名。
  これなら1万通貨単位での取引が可能

  例:セントラル短資、外為どっとコム、ヒロセ通商

②リターン(利益)を優先する。
  この場合は、10万円で、NZ円を買えば、レバレッジ8倍ぐらいになり
 とってもハイリスクです。
  相場が暴落したら、簡単に10万円が破産します。

 つまりポジションをとるタイミングが、運命を分けます。
 始めたばかりでタイミングが分からない方にお勧めは

 暴落したら破産するなら、暴落後にポジションを取る

 TVや新聞で「円高」が騒ぎはじめたら、チャートで暴落具合を確認して、
 必ず底値ではなく、回復し始めてからポジションを持つ。
これならば、下がる可能性よりも、上がる可能性の方が高いです。

気をつける点は、「暴落の原因」です。
直接の原因が発生した国の通貨は避けるべきです。
(サブプライム問題の、アメリカがいい例です。)

この手法の一番の問題点は
「暴落まで我慢して待てるか?」
どうしても、早くポジションを持ちたくて、途中で買ってしまいます。
スワップを早く欲しいと思っても、暴落時の損失はその程度では埋められませんよ。

それよりも、暴落後の驚異的回復があれば、数年分のスワップ益に匹敵する
為替益で、10万円が20万に増えることもあります。
(実際に、先週NZ円1万ドル当たり、10万の利益でてましたよ)

とにかくハイリターンを狙うなら、リスクを極力なくす為に
ひたすら暴落を待つことです。

ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/150-5a4e42b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。