相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替ブログ

レバレッジ3倍のいいところは、いつポジションを持っても基本的に

「放置しても儲かる」

これはもちろん「プラススワップ」で、コツコツ利益が増えるからですよね。
そしてレートがあがるのを、じっくり待てる
(ポジション持ったら、レートチェックは週一ぐらいでもいいでしょう)

今回のサブプライム問題も、短期の下落幅は
ドル円で 約10円
NZ円で 約20円
といずれも、レバレッジ3倍なら「含み損」で十分耐えられます。

もちろん一時的な「含み損」も、毎日のスワップ益でカバーできます。
(いや、しています・・・)

これがNZ円で、レバレッジ5倍で投資していたら、
ロスカットに達していたでしょう!!

最高値でポジションを持っても、短期的暴落の場合慌てる必要はありません。
もちろん暴落する前に、決済するの理想ですが、
暴落したのであれば、スワップ益を貯めて、レートが戻るまでじっくり待つのも
低レバレッジ投資なら、有効な投資方法と言えるんですね。

個人投資家は、プロの投資家と違って

「時間を味方にできる」

これはとっても有利なことですので、最大限に活用しましょう!!


ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/148-9d03f612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。