相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替ブログ

投資限度額を決めるには、あなたの「お金」を把握しましょう!!

いろいろな「お金=資産」がありますが、
簡単に考えるには、

預貯金とローン

つまり

預貯金総額 - ローン総額 = 現状のお金


預貯金総額がローン総額より上回っていれば
その額のどのくらい、投資するかよーく考えます。

ローン総額が預貯金総額を上回る場合
 この場合は、毎月の返済額と預貯金総額とも考慮して
投資するか、または投資できるか、とってもよーく考えます。


投資にはリスクがある

これを忘れちゃいけませんよ。

投資限度額 = 投資で損をしても、笑っていられる額

損しても笑って、「この間の下げで、全額損しちゃったよ」
って言える位の額が、本当の限度額ですよ。

また、全額損しなくても
「100万円投資するけど、20万円損したらやめる」
と言ったルールを作れば、もっと現実的な「投資限度額」ですね。


もちろん、大袈裟に書いていますが、投資額の全額を失っても
きちんと生活ができなきゃ、投資はやめた方がいいです。


全額損しないようにリスク管理やレバレッジ管理をして
損する可能性を、極力低くしていく、安定した投資をすることが重要ですね。


ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/146-fed50f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。