相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
 
FX利益の発表です。


8/10~13のトレード結果
 
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
 指示は 118.74買い 118.88 売りで10万ドルでしたが、エントリー後反転してしまいました。
 そこで先週より、5万ドルを118.30で損切設定したところ、118.19で今朝約定されました。
 窓空けでの「始値」であったため、損失は大きくなり、27500円のマイナスです。

 残りの5万ドルは含み損で、継続保持です。


 やはり「高レバレッジ」が効きました。先日までの、36000円の利益が吹っ飛ぶところでした。30万円で10万ドルとは、レバレッジ12倍。なかなかハイリスク・ハイリターンですね。

 ここでポイントです。
 私も損切せずに、10万ドル保有も考えましたが、2.5円円高になった瞬間、30万の口座は退場となります。2.5円って週明け月曜日、一瞬でも到達する確率ってかなり高いですよね?
 だから、冷静になって「損きり」しました。

ちなみに、ドル円の場合、一日で3円以上レートが動くのは、年に3~5回です。
 私は、30万で5万ドルを運用するのは、この根拠で「一日で決済できなかったら、損きり」ってルールにしてます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link5-4.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
2007/08/15(水) 16:44 | URL | のりたか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/135-a182c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
