相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 来週FXで儲けるための作戦を考えました。

 ユーロ円、豪ドル円は、週足も日足も上限へばりつきですので、ちょっと警戒をしつつ、やはりトレンド追いでしょう。
 豪ドル円は5円、ユーロ円は10円の円高が最近の大幅調整のようなので、ポジション管理をしていれば、それほど怖くはないでしょう。それよりもトレンド追求をしましょう!

 ドル円は、日足で一度調整があるので、円安になるなら週末の指標発表でしょうか?こちらも円高リスクがかなり弱まったとみて、トレンド追いの作戦です。

トレンド追いとは?
 私のトレンド追いは、トラップトレードです。123.5円買いの124.0円売り。それと同時に124.0買いの124.5売り ってな具合です。
 これのメリットは刻んで利益確定できるので、トレンドの変わらない調整の場合、下がった分だけ利益が増える可能性があります。
 
 もちろん「資金管理」だけはきちんとしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/125-fa1260f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。