相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近更新をしていないのと、日々の記録や考えは日記にまとめることが、長期的に利益をだすコツと聞いたので、ブログで日記を書いて見ます。 

 本来の使い方だから、普通なんですけどね。

昨日のトレード結果
 豪ドル 104.5 1万ドル 買い

戦略・トレード理由
 かなり円安域ではあるが「トレンドに従う」ということで、トラップトレードでの買い。もちろん105.0での売りと、105.0買いと105.5の売りのセットで、高値までついてきますよ。

相場勘
 いつになっても円高調整が来ないので、一応は前面円安トレンドの認識は継続中。また円高になっても、それほど大きな調整ではないとの認識。ドル円で120円程度まで。従って、若干の円高リスクはあるが、基本は円安

反省点
 トラップトレードでもっとも大切な「資金管理」で、ちょっとレバレッジが高すぎる。それほど大きな調整が来ない前提でのトレードであったが、原則のルールからすると、ちょっとルール違反気味。今後は、レバレッジの一定ルールを決めることにしたい。

その他
 商材を利用した利益のまとめをして、来月への継続可否を決める。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/120-c6b66304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。