FC2ブログ
相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日のセミナーでとっても共感できたことがあるので、ご紹介したいと思います。

 2月のドル円で115円で買っておけば、今日はなんと122円なので、一万ドル当たり7万の利益が出ました。

 いや~ 「たら、れば」いっても仕方がないですが、あたなはかなり損しましたね。

でも、私は買っていませんが損していないのです。

なぜかと言うと・・・
 答えは簡単なことです。私の口座からは一円も損失が出ていないので、別に損していません

 これってとても重要なことです。普通の方は「儲けそこなった。損した。」って考えます。

 本当意味での「損」とは、120円で買っていたドル円を2月に115円で損切した。「実損」のことを言います。だって120円で買っていても、今持ち続けていれば、122円ですから2万円の利益ですよ。

 個人投資家は、「機会損失」はいくらあっても損ではありません。「実損」これだけを回避すれば、お金は増えなくても、「損」はしません。

 損しなければ、FXが向かないと思ってやめても、そのままがんばっても、別にいいじゃないですか?いつか儲かりますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapayapa.blog83.fc2.com/tb.php/115-5323f15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。