相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心に戻ってリスク管理

 サブプライムローン問題で、とっても痛手を受けている今日この頃です。

 最近よく考えるのは、やっぱり初心に戻って、リスク管理を徹底しないとなぁ~って思います。自分流の投資方法も確立できていないし、ポジション増やしたら、一気に損失でるし・・・

 FXのリスク管理の最大のポイントは
「レバレッジ」ですね。
 

 稼ぐも損するもこの「レバレッジ」次第ですので、損した方は特に考え直してください。


 一般的には2~3倍以内 
よく言われますが、レバレッジは2~3倍以内を厳守してください。

 でもそれじゃスワップが、なかなか溜まらないじゃないですか?って思いますがそれでいいんです。

 スワップ利益と為替損失を冷静に考え見てください。

 とにかく、レバレッジは2~3倍以内に抑える。

 これは絶対ルールとして投資する。破ったら投資をやめる。

このぐらい絶対ルールで行えば、あたな資産は守られます。

スワップで利益がでるのが分かっていれば、あとは「損失」を出さないで、スワップが溜まるのを待つ。これを理解していれば十分儲けられます。
スポンサーサイト
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。