相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も円高へ調整が続いていますね。

二番底になって、これから徐々に円高へ向かう見通しが強いです。

この場合の「FX必勝法」は、ある意味簡単です。

買いたいレートで指値を入れて、あとはストップを先日の最安値より、ちょっと下に入れておく。

これだけです。

今の相場で、先日の最安値より円高になるより、調整を繰り返しならが、円安になる可能性の方が、ずっと高いです。

今のレートなら、10万もあれば10000ドル買っても、いいと思います。
ちょうどストップを 110円ぐらいにできるでしょうし。

もちろん100%ではありませんよ~、可能性の問題です。
スポンサーサイト
最近「FX」ブームですね。

口座開設件数も、その増加率がとってもすごいそうです。


口座で以前から気になっていたのは、「くりっく365」を呼ばれる、

取引所為替証拠金取引 


ようするに、公設市場でFXするんです。

でも、メリットもあるようで

税金優遇とスワップが高い。

セントラル短資とかよりも、スワップが言いと聞いたことがあります。


気になったら即資料請求。

今から詳しい資料を送ってもらい、どういったものか検証してみます。!!
最近話題になっているのが、「1000万損しました」「自己資金の大半がなくなりました」などの、円高で被害を受けた人たちの声です。

でも、不思議とみなさんFXは続けて、これから資金の回収を時間をかけてやる、前向きの人が多いようです。

私も小額ですが、資金を失った一人ですので、為替王の「外国為替必修講座 」の「やってはいけないリスト」をもう一度読み直してみます。

【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版 の結果は今回で一時中止します。

なぜかというと、先日のドル円 111円台突入時に この口座は「退場」となってしまいました。

 反省することは、8/13 にポジションの半分の5万ドルだけ、損切したことですね。高レバレッジのリスクは自覚していたのに、自分の損切ルールを破った罰が当たりました。

「その日のうちに決済できなければ損切」

ドル円を高レバレッジで取引している方は、十分注意してください。



そして復活の芽が・・・

少し残ったお金と、先月までの利益で 113.5円でロングしておきました。これはじっくり育てて、いずれは失った資金を取り戻します。

 メイン口座も徐々に含み損が減ってきましたので、基本に返って「低レバレッジ」を心がけます。それでも十分利益が出ますからね。



始めての口座にお勧めのFX業者

 FXを始めたいけど、どの口座を作ったらいいかわからない方へ、手数料やチャート機能は、各社さまざま。
 
 実はFXをやっていて、口座は一つしかないって方少ないですよ。長期用、スイング用、ディトレ用など、複数口座を持っているのはあたりまえ。

 各社のいいところを存分に活用しましょう!!

①外為どっとコム

 言わずとしれた「業界No,1」しかも、1000通貨単位だけがすごいんじゃないんです。チャート機能が充実していて、スワップも高い。しかもキャッシュバックキャンペーンやお友達紹介でキャッシュバックもやっています。
 私は友達に紹介するには、まず「外為どっとコム」を紹介します。それだけ、投資資金が、6000円/一人 もらえますから、友人・知人・家族に進めるにも最適です。

 FXを始める、または始める方は必ず口座をもっているべきです。

もちろん口座維持費は掛かりませんので、まずは登録してみましょう!!

気になる点は
 正直ありません。取引通貨の種類も、ルールの使い方も、サーバーも満足しています。

 


②みんなのFX

 ここの特徴はなんといっても、手数料の安さ。手数料はもちろん無料。スプレッドは1銭から、そしてレバレッジ300倍と超高レバレッジです。短期トレードや資金が少ないけど大きく稼ぎたい方向けです。

気になる点は
 始まったばかりですが、「自己資本比率」は320%を超えています。

 

③マネーパートナーズ

 もちろん手数料無料で、信託保全もあります!しかもスワップ金利は業界最高峰。携帯電話3キャリアに対応したモバイルでのお取引や、24時間の電話対応サポートでも、人気があります。





④MJ

成行、指値、逆指値、IFD、トレール、時間指定成行、レバレッジ設定…使える注文の種類豊富です。また、ドル円基準スプレッドは1pip~の超低水準



⑤ユニバーサル・インベストメント

新規に口座開設をされ30万円以上のご入金の上、お取引を始められた方に、5000円分のクオカードプレゼント(10/31まで 先着200名)



 
FX利益の発表です。


8/10~13のトレード結果
 
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
 指示は 118.74買い 118.88 売りで10万ドルでしたが、エントリー後反転してしまいました。
 そこで先週より、5万ドルを118.30で損切設定したところ、118.19で今朝約定されました。
 窓空けでの「始値」であったため、損失は大きくなり、27500円のマイナスです。

 残りの5万ドルは含み損で、継続保持です。


 やはり「高レバレッジ」が効きました。先日までの、36000円の利益が吹っ飛ぶところでした。30万円で10万ドルとは、レバレッジ12倍。なかなかハイリスク・ハイリターンですね。

 ここでポイントです。
 私も損切せずに、10万ドル保有も考えましたが、2.5円円高になった瞬間、30万の口座は退場となります。2.5円って週明け月曜日、一瞬でも到達する確率ってかなり高いですよね?
 だから、冷静になって「損きり」しました。

ちなみに、ドル円の場合、一日で3円以上レートが動くのは、年に3~5回です。
 私は、30万で5万ドルを運用するのは、この根拠で「一日で決済できなかったら、損きり」ってルールにしてます。
 
FX利益の発表です。


8/8のトレード結果
 
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
 指示は 119.4買い 119.51 売りで10万ドルで11000円の利益でした。

今月は既に、3回の利益がありました。エントリーしてその日に決済できなかった日は、5月から「4回」のみです。

 情報商材の「勝率100%」っていいのは、ちょっと大げさだとおもっていますが、冷静に成果をみると、なかなかよいですね。
 
 この商材は「その日でエントリー・決済」できる、確率を実際の「勝率」として考える方が無難です。その日に決済できなかったら、「損きり」の選択が必要な場合もあります。


 このところの連勝は、やはり「短期円高調整」の結果だたと思います。以前から言っていましたが、ほぼ底値付近に来た場合は、このトレンド追い投資法は、かなりのパフォーマンスを見せます。
 
 8/15は米国債の利払日でもあるので、そのあたりまでが「円高圧力」がありますが、注意しながら「チャンス」をつかんでください。


【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版 ※6月28日より新規入会受付を再開中!

【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版 ※6月28日より新規入会受付を再開中!


 
FX利益の発表です。


8/6のトレード結果
 
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
 指示は 117.99買い 118.13 売りで10万ドルで14000円の利益でした。

 レバレッジをあげているので、ちょっとドキドキしますが、結果オーラーになっています。
 本当はレバレッジ5倍ぐらいがお勧めですよ。それぐらいなら、今の円高調整の底値付近では、短・中期的に円安に戻る可能性が高く、損切しなくても、十分持ちこたえられるでしょう!!

 先ほどこの商材に価値はない!ってブログ記事も見てみました。確かに無料ブログできちんと調べれば、同等程度のことはわかるかもしれませんが、指値を指定してはくれません。
 なにより「調べるのが面倒、わからない」から、お金をかけて「買う」わけですよ。
 そりゃ、野菜を畑で肥料もあげなければ、「タダ」で食べれますが、みなさんそんなことしていますか?何でスーパーで野菜買いますか?

 しかし、くれぐれも情報商材全般ですが、「鵜呑み」はよくありませんよ。どんなリスクがあって、どの程度リターンがあるか?これは、絶対に考えてください。

 投資は「自己責任」これは、事実です。
低資金の方にお勧めのFX業者

FXを始めたいけど、資金がなくてとても始められない。ってかた多いですよね。

通常最低取引単位は、一万通貨。つまり、米ドルですと

 1ドル=120円×10,000通貨=1,200,000 

なんと、120万円分のお金を動かしています。資金12万円の方でしたら、

 120万÷12万=10 レバレッジが実に10倍です。

そこで低資金の方にお勧めするのが、1000通貨単位で取引できる、FX業者です。

これなら「レバレッジ」管理もできるので、リスクを自分で調整できます。


①外為どっとコム

 言わずとしれた「業界No,1」しかも、1000通貨単位だけがすごいんじゃないんです。チャート機能が充実していて、スワップも高い。しかもキャッシュバックキャンペーンやお友達紹介でキャッシュバックもやっています。
 私は友達に紹介するには、まず「外為どっとコム」を紹介します。それだけ、投資資金が、6000円/一人 もらえますから、友人・知人・家族に進めるにも最適です。

 FXを始める、または始める方は必ず口座をもっているべきです。

もちろん口座維持費は掛かりませんので、まずは登録してみましょう!!

気になる点は
 正直ありません。取引通貨の種類も、ルールの使い方も、サーバーも満足しています。

 

②ヒロセ通商

 ここの特徴は「レバレッジ400倍」と超高レバレッジです。1000通貨単位の口座と10000万通貨単位の口座が選べます。
 たとえば500円で、1000通貨所有できるので、「宝くじ」感覚でお遊び投資も可能です。

気になる点は
 サーバーが弱いです。結構サーバ不良があるので、デイトレードには不向きですね。

 
 
FX利益の発表です。


8/1のトレード結果
 
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
 指示は 118.83買い 118.94 売りで10万ドルで11000円の利益でした。
 多少の円高リスクは残っているものも、ほぼ底値と判断。取引数量をふやしました。

今月はさっそく、5000円以上の利益で、月額利用料を回収できました。


反省点は
 利益追求により、レバレッジがかなり高いです。ストップルールを明確にしないといけませんね。
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。