相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
 突然の飲み誘いで断れず、指標発表も間に合わないまま、ポジションもって、またまた痛手を受けました。

 もう開き直ってしまって、この手法どうでもよくなってしまっています。

 やっぱりスワップが一番儲かるって思いますが、時間が掛かるんですよね

 ちなみに、昼間言っていたのは指標発表で方向性が定まらない時、ひまわり証券さんのHPは非常に早く速報をアップしてくれます。そこでそれをみて、事前予想と比較し、超短期的な予測(可能性が高い方)を推測してポジションタイミングを計るって感じでした。

 今回はもちろんそんなことは忘れていて、今までの経験で行ってしまいました。先月までは本当に動きが予測できたのに、120~121のレンジだから動きが異なるのでしょうか?
 今週のアービトラージFXを利用していましたが、今までの動きと違っていて、大赤字です。

 正直もう指標発表時のトレードが嫌になってしまいました。しばらくはやめるかおとなしくしていることにします。

 短期で儲けようとしたのが、間違いだったのでしょうか?

 スランプでブログも更新しなかったし、週末はFXのことは忘れて、しばらく頭を冷やします。

 
 21:30の米・非農業部門雇用者数で、見事27PIPS取りました。

 今回はアービトラージFXで-1PISP、プラス1で28PIPSでした。

 今回はプラス1がとってもやり易いので、助かりました。

今までは、月初めは利益が出やすく、中旬と下旬に大きく負けるケースがあるので、今月こそ勝ち越しします。

 レートの動きがイマイチなので、静観していました。

初動でとってもいいのですが、最近の反転を警戒したら・・・。

こんなコメント書いていると、いつもと違う動きで、ずるずると下がり続けていますね。この下がり方はアービトラージでは取れないですね。

 久々に10PIPS取れました~!!!!

 最近不調だったので、本当にうれしいです。アービトラージFX手法でもプラス1手法でも、どちらも成功で気分はルンルンですね。

 23:00でも、この調子で行きますよ~
 今日は21:30、23:00に「S」ランクが二つもあります。

 昨日の失敗をしないように、今日はちゃんとパソコンの前で準備中

 今月も残り27日と30日しか重要指標がありませんので、がんばって行きますよ。今日は複数の指標発表があるので、プラス1を試します。
 23:10に帰宅したため、指標発表に間に合いませんでした。

 ドル円少し下がっているので、アービトラージFX プラス2の実験を行います。
 
 でも、実験タイミングも3分ずれてしまっていますが、まだデモ段階だからチャレンジしてみます。

 プラス1とプラス2の作戦が、今後私の戦略を大きく変える かも しれませね。
 いまさらながらですが、指標発表の時って、どうしてもパソコンや携帯のデジタル時計だと、後何秒ってのがわからないので、アナログか秒がわかるデジタル時計があるといいですよ。

 私はそれまで、1,2,34,・・・57,58,59,60って 、本当に数えていました。(←バカですね。)

 最近は少し知恵がついて、部屋の壁掛け時計を毎回はずしてパソコンの横においています。素直に電波時計でも買いましょうかね。

 あと面白いことがわかりました。メイン口座とアービトラージFX専用口座と、5秒くらい時間表示が違っています。ただ指標発表後に必ず一秒後に変動があるならいいのですが、数分後ってのもあるので、どうでも良いですよ。
 ってかんじです。
 23:00発表時、ひさびさに一方的にレートが動きましたね。25:00があるので反応は少ないと思っていましたが、そう思っていると動くんですね。sc03

 今回からは、ポジション量を半分にして、新たなに「利益の標準化」をしたいと思います。
 
 名づけて
 「アービトラジFX+プラス1」
[久々に動きましたね。]の続きを読む
 先週の負け・先ほども負けて、いろいろ考えてみましたが、やはり変動を全部利益にしようとしていることが原因みたいですね。

 エントリーが早すぎて、反転したりしているようです。

 マニュアル通り確実に儲かるタイミングでやるしかないですね。ただし、アービトラージFXにある、お勧めの業者で、サーバー強化されたと進めている業者がありますが、反応が遅くていまいち使い憎いですね。
ブログパーツ
