相場の荒波にもまれて、リスク管理の重要性を体験。ローリスクで運用することが、ハイリターンを得る方法と確信。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
為替ブログ

スワップ派と呼ばれる人たちは、為替差益を狙わず、
一年後・二年後のスワップ益を狙います。

そこでスワップ狙いのお勧め投資方法を紹介しちゃいます。


ところでなんで、「スワップ狙い」の投資をするんでしょうか?

私の場合は、今日のスワップが150円だったら、
一年後は、150円x365日=54750円儲かる

と、一年後のスワップ合計を計算して、ポジションを考えます。
だから1日でも早くポジションを持ちたいと思っています。
もちろん、為替損のことはあまり考えません。できればレートは動かないで欲しいです。

しかーし

もちろん「為替のレート変動」によって、損する場合もあります。

そこで、お勧めの方法があります。

スワップを先取りすることです。

一年後のスワップ益を、54750円と期待しているなら
為替益で「54750円」利益がでた時点で決済してしまいます。


なぜかと言う
もともと一年後のスワップ益、54750円を期待しているのだから、
仮に半年で達成したら、その分次の投資へ資金を回せます。

でも、そのまま持っていたら、為替差でもっと儲かるかもしれない

たしかに普通はそのように考えますが

為替差で儲かる確率 = 為替差で損する確率 

基本的には、どちらになるか分かりません。

しかも、

為替差で儲かる自身があるなら、スワップ狙いの投資などしません。
わからないからスワップ狙いで、より稼げる確率の高い投資をしているんじゃないですか?

それであれば
目標利益(スワップ益)を達成した時点で、次の投資へ準備しましょう

半年で、2回目標利益に達成すれば、
ただスワップを待つよりも、利益は2倍期待できるでしょ!!

もちろん、ローレバレッジを忘れずに!!


ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
スポンサーサイト
為替ブログ

まったく自身がない、分析結果を「独り言」で書きます。
分析できないから、低レバレッジ投資なんですよね~

今回の円高の動きで、NZ円が75日移動平均線を、若干下回りました。
ほかのテクニカルでも、NZ円は重要ラインを下がったを見ているが、
豪ドルはまだそこまで下がっていないので、

豪ドルに引っ張られてもっと下がるか?
NZ円でテクニカル的にも下げがあるか?

半値戻しで考えると、84.2円ぐらいまで下がるかな?
そこってちょうど45日移動平均線とあたるから。


いくら考えても分からないけど、短期的にみれば「押し目買い」のチャンス
ここから反発して 91円超えを狙うには、84円まで下がるリスクをとるか?

とりあえず様子でも見ましょう!!

ドル円以外は、ユーロ円・豪ドル円ともに、最近の円安動きが大きかったので、
ちょっとぐらい大きな調整があると警戒はしていますが、
トレンドは円安変わらずって感じですので、小さな調整で終わりか・・・

ただの日記で、分析ではない記事ですね~


ランキング上位のブログも要チェック
為替ブログランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。